人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ルンズファームに行って来た〜!

群馬の日帰り温泉人気ランキングNO.1の「天地の湯」がある「ルンズ・ファーム」に行ってきました。

こちらのオーナーの永澤徹さんと会わせたいと言ってくれた方が、台東区議会議員の鈴木一郎さん。
パパの友達の義理の弟さんです。
彼のCDが家にあるので、私はてっきりミュージシャンだと思っていたのですが、議員さんでした〜(笑)
一郎さんにプレゼントしていただいた永澤さんの著書、「元気に死ぬべえ」は、現在平行して読んでる中の1冊です。

ルンズ・ファーム

ルンズファームに行って来た〜!_d0160351_9253984.jpg

ここにはこんな図書館もある。 「森の図書館」

ルンズファームに行って来た〜!_d0160351_9254096.jpg

眺める景色は絶景!!
榛名の山もよく見える!!
何もせずに「ここに来るだけ」というのも、私の選択肢に加えられました〜
(^∇^)

農業の話から熊の話題に移り・・・
このブドウ畑も建物の場所も、元々は森だったものを永澤さん自身が開拓されたそう。
ブドウの右手の畑のトウモロコシを熊が食べ、デザートにブドウを食べ、ついでにうんこもしていくとか(笑)
「元は彼等の住む場所に、我々がお邪魔している。だから自由に食べてもらってる」
その潔い考え方、私は大好きです。

一緒に打ち合わせた田部井さんと3人で、施設内のレストランで食事。
あっれ〜!ここで働いてたの〜?
保育園の時のママ友と再会(=´∀`)人(´∀`=)
超美人姉妹のお姉ちゃんで、子どもたちもみんな可愛い。
しかもここの料理、美味しい〜!!
さらになんとなんと、グランドピアノもあり、念願だったhiromiさんのバイオリンのコンサートがここなら出来ると確信!

農業、音楽、ワイン、温泉、そして美味しいもの
ここを拠点として、いろんな広がりの可能性は模索する価値あり!です。

by nobirukko | 2013-02-26 21:10 | おでかけ
<< 「元気に死ぬべえ」 「工房あかね展」最終日 >>