人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

四国の旅 ③

「四国と言ったら金毘羅さんでしょ!」
と言われたので、朝一番で到着。
目的地の近くで就寝の車中泊だと、どこへも朝一番で行けます(笑)

桜は満開!!
穏やかなお天気(^◇^)空もご機嫌な様子です。

yuiにおいていかれながらも、785段の石段を制覇( ´ ▽ ` )ノ

四国の旅 ③_d0160351_6205789.jpg

登山と同じね。
登りは体力、下りは技術。
降り方を気をつけないと、怪我します。

階段途中から遊歩道を遠回りで歩くことにしました。
ここも桜が満開です。

いっぱい歩いてお腹空いたねぇ〜(・Д・)
ノープランの旅なので、この時点でお昼ご飯を考える(笑)
ネットで見たら「日の出製麺所」が目につき、行ってみました。

四国の旅 ③_d0160351_6205810.jpg

冷たいか温かいか、量は大 中 小で選べます。
私のは中で150円。
テーブルにある温泉卵60円を乗せ、束ねてあったあさつきをハサミで切って乗せて、だし醤油をかける。
これで210円なり!
安い!!
う〜ん 固い!え?コシがあるって言うんだね(笑)
ちょっと未体験のコシの強さは、やみつきになりそうな食感です。

さて このあとどうしようか〜。
私はあと二日は四国内をウロチョロしたいなぁ〜(^ω^)
もしくは、「ごちそうさん」の大阪で食い倒れ!(笑)

すると yui。

ママ、このまま帰ろう!

え??なんで??
どうやら宿題がまだ終わってないとか。
友達の影響で申し込んだ進研ゼミがそろそろ届く頃だとか。

小学生 → 中学生の微妙な時間。
いろいろが不安なんだと理解します。

で、帰路です。

四国の旅 ③_d0160351_6205910.jpg

同じルートではツマラナイので、帰りは瀬戸大橋を走ってみました。

与島のサービスエリアでジェラートタイムから戻ると…
エンジンがかからないΣ(゚д゚lll)
焦った〜〜!

愛車デリカの不調は、旅の最大の不安要因。
エンジンがかかっているうちに、ノンストップで帰ろうっと(。-_-。)

責任を感じたyuiが、私が眠くならないように寝ずに付き合ってくれました。
しりとりをどんだけ続けたことか(笑)
YouTubeで「流れ星」のコントを見たり、嵐の曲を歌ったり。

そんな感じで出発から12時間で無事帰宅( ´ ▽ ` )ノ
83時間の旅でした。

ただいま〜!



by nobirukko | 2014-04-02 12:46 | おでかけ
<< 夢の島にポケモンが! 四国の旅 ② >>