人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

内田康子 作品展

まついだ森の家で何度かお会いしてる 内田康子さん。
みんながやっちゃんと呼ぶ彼女はいつも明るく一生懸命な人です。
麻痺があるため思うように動かない身体を駆使して、いつもとてもとても頑張って言葉を伝えてくれるやっちゃん。
その言葉の一言一言は丁寧で美しく、思いやりに溢れています。

やっちゃんが自分の思いを言葉だけでなく、こんな風に絵にしていたとは知りませんでした。

やっちゃんの「内田康子 作品展」が10月1日〜15日の間開かれるという事で、珍しく(失礼!)家に居るpapaさんと一緒出かける事にしました。


入り口で出迎えてくれたのは、招待のハガキに印刷されていた綺麗な風景画。
私の大好きなカラーリング、空の青と雲の白と樹木の緑が美しい1枚の絵です。
タイトルは「雲と遊ぶ」

内田康子 作品展_d0160351_23552341.jpg


伝えたいのは感謝の気持ち
私が生きていることに
たくさんの方が関わっていてくれること。
そんな方々が私を動かしてくれました。
障害という、あまりありがたくないことも
大変だけど、そう悪い事でもないかと思う最近。
それは、あなたに会えたから。
内田康子

この素敵な絵とともに、ハガキに書かれていたやっちゃんの言葉です。

内田康子 作品展_d0160351_23552401.jpg

papaがとても気に入ったカエルの絵。

内田康子 作品展_d0160351_23552433.jpg


内田康子 作品展_d0160351_23552688.jpg

私はやっちゃんの描く風景画に魅了されました。
クレパスで描いているそうですが、こんなに微妙な色がたくさん描ける事にも感動しましたが、何より自由にならない両腕をコントロールしながらこれだけの大作を仕上げる彼女の集中力、描く事にかける想いに圧倒されました。

やっちゃん、2回目の個展も期待してますよ〜♪(´ε` )


by nobirukko | 2016-10-08 22:09 | 絵本・本・原画展
<< 碓氷川熱帯植物園 大きな勘違い(笑) >>