人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

極寒の高尾山

仕事で急きょ高尾に行く事になったので、一応トレッキングシューズを車に積んでスポーツ用のスパッツを履いておいた(笑)

結局お昼過ぎになってしまったけど、ちょっと登って来ようか。

子供の頃から何度も来た高尾山は、いつもロープウェイで登って参道を歩いてお参りしてたけど、今日はきちんと歩こうと1号路から登り始めました。

この1号路が意外とシャレにならない。゚(゚´ω`゚)゚。
お昼ご飯のとろろ蕎麦とちょっとだけいただいたビールが影響してるのか(笑)
結構な急勾配で、なかなか進みません。
頂上まで行って、明るいうちに戻って来られるかなぁ〜…

とにかく先を急ぎ、へとへとになりながらようやく浄心門。
ここから4号路の吊り橋コースを行きます。
極寒の高尾山_d0160351_00590685.jpg
1号路の単調な登り坂より、こういうアップダウンが好き♫

そして頂上へ!
あ〜気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ
新宿のビル街も見渡せます。
極寒の高尾山_d0160351_01002939.jpg
こんな寒い季節なのに、たくさんの観光客にはびっくりです。
さすが、登山客が世界一と言われる高尾山です。

それにハイヒールの女性も普通に歩いてる山って見たことない(笑)
ロープウェイがある事や、道路が舗装されてることが身近に登れる山として愛されてるんでしょうね。
極寒の高尾山_d0160351_01005901.jpg
これこれ!美味しかった!!
焼いたお団子に 焼きまんじゅうの味噌をちょっとしょっぱくした感じのを塗ってくれるんだけど、あんまり美味しくて一気に食べちゃった(笑)

帰りは薬王院を裏側から通り、1号路をひたすら下ったせいか脚のあちこちが痛んでくる(>_<)
papaさんに運転お願いしようかな(笑)

帰って夕ご飯作るのに間に合うね〜
今夜はナスDも観なきゃだしね〜(笑)

圏央道が通ったおかげで、家から1時間半。
高尾山はとても身近になりました。



by nobirukko | 2018-01-13 23:05 | アウトドア
<< 雪だるま 今年は深川七福神 >>